虎の徒然草〜雲のかなたに〜

温泉緩々日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

なんじゃこりゃ??



こ、これは一体??

徒然 | permalink | comments(12) | trackbacks(108)

整理整頓!

最近物事の最も良い解決策は武力で解決する事だと真剣に考え始めている地獄の番犬です。

国際問題でも国内問題でも、友人問題、隣人問題、家族問題、恋人問題すべて武力で解決したいです!!というかしてください!!いや、解決しやがれってんだ!!

(まぁ、どれにしてもオイラはあっという間に制圧される方なんだけどね・・・。チキショウ!口論にも勝てやしねぇ!!)

ついでに、このたるみきった精神を鍛えなおすためにこれからは『武断派』、『武闘派』もしくは『タカ派』を名乗ってカッコだけつけることにします。

というわけで色々と部屋を整理整頓してみました。

あれ?こんなにゴミだらけだったけと思うほどゴミが出ました。

これも武力で解決だ!

・・・一暴れしてみたけどなんも解決せんな・・・。

きっと暴れ方が足りないのだと反省・・・。

『武断派』を名乗ってみたけどあかんなぁ。
徒然 | permalink | comments(5) | trackbacks(63)

戦が終わって日が暮れて・・・。

上杉管領絵巻・・・。
終わっちゃいました・・・。

参加、及び協力していただいた方、観に来ていただいた方皆様本当にありがとうございました。皆様のおかげで大成功の内に終了させることができました。
ほんとうにありがとうございました。

しかし・・・。
色々大変だったけどめちゃくちゃおもしろかったなぁ・・・。

久しぶりの悪役・・・嗚呼・・・もう一回やりたい・・・グフフフ・・・。

やっぱ芝居がしたいなぁと感じてしまったのはまずいのかな・・・。

人に観て貰える事はやっぱ楽しいです。

次も何かの機会にやっていければ最高です。

最後に本当に今回協力していただいたみなさまに心より感謝いたします。

ありがとうございました。
徒然 | permalink | comments(2) | trackbacks(7)

告知!!藤岡時代絵巻!!

来る十月二十九日群馬県藤岡市にて街は舞台だ略して『まちぶた』

という藤岡市のお祭りが行われます!

そのお祭りの中で『上州藤岡時代絵巻』

という、殺陣芝居の舞台があるのですが・・・。

オイラ出演します!!

しかも久方ぶりに台詞つきです!!

はっきり言って稽古をほとんどしないでのぶっつけ本番なので不安はメタメタたくさんありますが・・・メタメタ楽しみです!!

お芝居の内容は関東管領上杉氏の誕生にまつわる
永享の乱という戦いの物語です。

これを藤岡市民のみなさんが本物の甲冑を着てお芝居をするというものです。

お祭りや時代祭り、殺陣芝居などに興味のある方がいましたら是非(大変だと思いますが・・・)観に来てください!!(無茶苦茶やーー!!)

時間と場所はまず前編が上信越高速道路道の駅『ららん藤岡』にて

12:45



15:00

の2回!!

後編が藤岡商店街まちぶた特設ステージにて

18:00

の1回です!!

ちなみにオイラは悪役一色直兼という武将役で斬馬刀を振り回して暴れまくりますので是非いに来てください!!(またまた無茶やーーー!!)
徒然 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

セーラー服と機関銃

今日初放送のドラマ『セーラー服と機関銃』観ちゃいました!

オイラこういうの好きだな〜♪って再確認しました!

主演の長澤まさみさん、堤真一さん良いですね。
あのなんとも言えない演技が好きです!
長澤まさみさんがもつシュマイザーがとてもオタク心をくすぐります!!
でも、昔のグリースガンも良かったかなぁ・・・。
いやいやレトロ機関銃万歳!!
叫びながら撃ちまくる美女サイコー!!

あの伝説の台詞『快感・・・!』はでるのでしょうか!?

それにしても主役の星泉のルームナンバーが8940(ヤクシマル)って!?

オイラはとにかくこんな感じのドラマが好きです。

そして主題歌『セーラー服と機関銃』!!ん〜ん!懐かしい!!

とても懐かしい感じが大好きです!

今夜は深夜に元祖『セーラー服と機関銃』があります!!

薬師丸ひろ子!渡瀬恒彦!嗚呼!!今夜は眠れない!!今夜もビートイット!!

これから毎週金曜日夜が楽しみです♪
徒然 | permalink | comments(3) | trackbacks(3)

センチメンタルな日

最近見せてもらって気に入った画像を二つ乗せて置きます。

まず、はこれ

『国際妖怪警察おけい』

http://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/title/okei/work/index.htm

もうね、妖怪だけでもドキドキワクワクするのにかつての名作『豪血寺一族』を思い出すファンキーなばあちゃんや、イカした登場人物が最高!!

それと、このイカれた本編に全く関係ないカッコイイオープニングテーマが最高に気に入りました!!

このテイストオイラは大好きです!!

尻こだま抜かれて死ぬって確かに最悪!!

次はmixiのマイミクの方のページにあったのですが

『13年後のクレヨンしんちゃん』

http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html

その方の日記にもコメントを書きましたが駄目です!!

・・・本気で滂沱の涙が止まりませんでした・・・。

オイラはこういう犬物に本当にメタメタ弱くて、盲導犬の募金とかも思わずしてしまうくらいの犬好きなんです。

前に飼ってた犬が老衰で亡くなった時の事を思い出してしまい…。

涙、鼻水、涙、鼻水・・・。

で、ふと横を見ると



と、我が家の愛犬がなんとも言えない表情でこちらをみているじゃありませんか。

思わずソッと抱き上げてみるとそっとしなだれかかってくるではありませんか!!

『か、かわいい!!』

やばいくらい可愛い!!

いいじゃないかコイツ!!!

オイラは思わず

『○○○(犬の名前)ーー!!』

と叫んでギュウウ!!と抱きしめてゴマシオヒゲの残る頬で頬ずりしてやりました!!

オイラ的には最高の愛情表現だったのですが・・・。

『ギャン!!』

っと叫んでこのクソ犬はオイラの鼻の頭にガブ!!

っと牙を立てオイラの愛の抱擁から無理やり脱出!!

脱兎の如くオイラの部屋より逃走しやがりました…。

あとに残される泣き面の情けないオイラ・・・惨め・・・。

翌朝、オイラの部屋の前にはホカホカのモーニングうん○が地雷原のようにばら撒いてありました・・・。

ケッ!!クソ犬が!!

と、またもや因縁の戦いに気合いを入れなおすオイラでした。

愛の押し売り失敗・・・。
徒然 | permalink | comments(1) | trackbacks(7)

気持ちいいけどキモチワルイ!!

今更ですが…。
オイラなりにすげー驚いたので書いておきます!!
これ

『やみつき綿棒』!!

先日友人から紹介されたのですが…。
すげーとれます!!耳垢が!!

もうほんとびっくりするくらい取れるんですよ!!
形は何だか変な形をしていて肌触りも綿棒というだけあってソフトなんですが…。

この野郎怖ろしく良い仕事しやがるんです!!

昨日掃除したばっかのオイラの耳だったんですがどれでもウソ!?
ってくらい取れるんですよ!!

もうマジヤバイ取れっぷりでした!

で、製品は阿蘇製薬株式会社製『やみつき綿棒』70本入り250円です!
どこのコンビ二でもあったんでまだの人は是非試してください!

ほんと気持ち悪いくらい取れます。

昔ある友人に
『でっかいネジを耳に入れて抜くとスゲー取れるよ。』
と言われて半信半疑でネジを入れて抜いたときの驚き以上でした。

ちなみに『主な用途』を読んでみると
『耳、鼻などのお手入れに』
と書いてある。

…耳、鼻のお手入れ…。

…鼻のお手入れ…。

…鼻のお手入れ…。

やってみようじゃありませんか!!

つーわけで鼻に突っ込んでみました!!

とーりゃー!!せいせいせいせい!!!

きっとハナクソがメタメタ出てくる〜!!

でや〜!!!

と思いきや…。

…何も取れず…。

クシャミを連発!!

顔が爆発するかと思った…。

…情けない昼休みでした…。

う〜ん、鼻にはあまり使えませんでした…。

…ほ、他の穴なら…ど、どうかな…。

…。 

…。

…。

止めておこう…。

最近、いろいろな場面で理性が崩壊しがちなので冷静になる事にしました。
でも鬱憤は溜まるわけでとりあえず嫌がる我が愛犬の耳掃除をしてやりました。

いやーほんとによー取れるわこれ。
面白いほど取れましたが愛犬は寄ってこなくなりました…。

今となりで寝言で『クン!キュン!!ファン!!』などと悲鳴をあげております。

まあとりあえず本当に驚きの効果があるので見かけたら是非試してみてください!!

きっと腰を抜かします!!

『よく取れること』もしくは『自分の耳垢の多さに』
徒然 | permalink | comments(4) | trackbacks(5)

ある町角で・・・。

一生懸命な方達はやはり素敵です。

またそれを支援されてる方たちも素敵です。

ふと、思いました。

またそういった方達とお話するのはとても楽しい事です。

そいしてこういう『出会い』という物につくづく感謝しなければいけないなと思う今日この頃です。

さて、来る十月二十九日(日曜日)時間は夕刻過ぎくらいに群馬県は藤岡市で時代絵巻祭が行われます!!

詳細は続々と報告して行こうと思っております!!

オイラも気の合う仲間達と共に殺陣で参加させていただきます!!!

もし!

もし!!

というか是非!!!機会の会う方は遊びに来てください!!!

何卒お願いしまする!!!!!
徒然 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

地雷だよ。

□■ルール■□
見た人はコメント残して自分もやること!絶対!強制!
OK??足跡に証拠残ります。地雷バトン。

だそうですよん。みんなごめんなさい。

■ 1.朝起きて始めにする事は?

洗顔!!

■ 2.これだけは欠かせない、日常的な事

瞑想!!と!妄想!!

■ 3.好きな食べ物3つ

1 分厚い半生ステーキ!! 
2 雪印のコーヒー牛乳!!
3 ブリの照り焼き!!

■4.嫌いな食べ物3つ

1、 牛乳 
2、 辛い料理
3、 きんぴらごぼう

■5.踏まれたくない地雷は?

フられた理由…。

■ 6.最近一週間で嬉しかったことは?

新たな友人ができたこと

■7.最近一週間で悲しかったことは?

色々…。

■8.今使ってるシャンプー&コンディショナー

知らない…。

■9.お風呂で始めに洗うのは?



■10.恋愛とは?

よくわからないもの。

■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

コロコロ転がされるタイプ。

■12.あなたの長所

結構とっつきやすい事 

■13.あなたの短所

憎んだら最後ほぼ絶対許さない事。短気なこと。泣き虫。 

■14.動物にたとえると?

醜い狗

■15.弱点は?



■16.寝る前にする事は?

妄想…。

■ 17.リラックス・ストレス発散法は?

海を眺めてボーっとすること。

■ 18.大好きな季節



この間何人か引っ掛けたばかりだったのに…。
徒然 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

八月が終わる…。

ああ!来週『下北サンデーズ』が最終回だがや!!!

せっかく毎週楽しみにして見ていたのにぃ…。とても懐かしい感じがして大好きだったのにぃ!!

こんなに集中して見てるのはドラマ版『電車男』以来です!!

なのになのにぃ!!

ああ、八月と共に行ってしまうのね…オイラを残して…。

何かとっても寂しい夜九時です。

でも少し安心どうやら伊藤美咲さん主演であの名作『めぞん一刻』がまもなくやるそうです。

詳細はわからないけどとても楽しみです♪
ああもぉあの主題歌が聞こえてきますぅ!!!

てーのーひーらのーそよかーぜが♪…。

と、さて八月が終わっちまいます!!!
大変です!!!今年は海にはいってないですがや!!!!!
海水浴をしてませんがや!!!花火もやってませんがや!!!
スイカも喰ろうてませんがや!!!!!
夏な事をかなりやってませんがや!!!!!!

やった事と言えば・・・夏祭り『おっしょべ祭り』で踊った事ぐらい!?

おっしょべ祭り…今年も仲間が十人も来てくれて楽しかったなぁ…。
コレ読んでたらみんなありがとう!!!!
来た人も来れなかった人もまた来年は盛大にやって行きたいので是非来てください!!!
初めての人大歓迎!!!
踊りはその日に教えれるくらいの物ですのでぜひぜひ来てください!!!

飲んで!喰って!!踊って!!!歌って!!!!寝過ごして!!!!グッド

みんなでひと夏のひとときをを夏祭りで過ごしましょうよ!!!祝





嗚呼…夏が…夏が終わる…。
徒然 | permalink | comments(2) | trackbacks(8)