虎の徒然草〜雲のかなたに〜

温泉緩々日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

たくさんつくる♪



タイトルのまんまですがようやくバンダイ製HGUCシリーズのMS-06ザク僑隠乙,完成しました!!

数を作ることは楽な事ではなくむしろキチガイじみたことだけど…だけどオイラはこうせずにはいられない!!

なんてったって数こそ美しい!!ザクはたくさんいるからザクなんですよ!!

とゆーわけでシャア専用ザクと一緒に並べてみました♪

オイラ的には大満足です♪
この調子で続けて黒い三連星用ザク気汎韻犬ザク毅隠乙 △修譴縫螢奪ドム12機を一気にしあげてしまいますぜよ!!

嗚呼、次に発売されるゲルググもたくさん作りたいお♪
宇宙世紀徒然 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

MS IGLOO 『雷鳴に魂は還る』

一押しの機動戦士ガンダム MSIGLOOの最新作
『雷鳴に魂は還る』

…最高…です…。

もーちょーかっこいい!!!!!
オイラの好きなシチュエーション大爆発です!!

いいっすよ!いいっすよ!!
やっぱジオン公国の最後の防衛は大型MAで決まり!!

そしてありえないくらいの重武装でドンパチドンパチ!!!


ヒヨッコ達の悲壮な出撃!!


歴戦のパイロット最後の出撃!!

カスペン大佐良い味出してます!!!

『またせたな!ヒヨッコ共!!』

くあぁああーーー!!チョー叫びたい台詞!!!!!

さらに!

退却戦!!

…それも…味方が退却するまでの

時間稼ぎの退却戦!!!

一番嫌だけど!オイラが一番カッコイイ!!と思う戦い!!!

あの前田慶次が一番好きな『敗け戦』!!

ああ、もうオイラのツボを突きまくりのこの作品最高でした!!!

まだのガンダム大好きな人はぜひみてちょ!!!!
そしてジオンを好きになってください!!!

ぬぉぉぉぉぉ!!!今日もザク作るぞぉぉぉぉぉ!!!!!
宇宙世紀徒然 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

24時間TV

ひさしぶりの更新です。

いやはや二十四時間おひげ電視台皆様お疲れ様でした。

今回オイラも参加できて本当に楽しかったッす!!
また是非何らかの形で参加したい物です。

今回は初めてまとも?に参加して色々やったけどマジでバロットは臭かったな…。
それと唐辛子カツ丼はきつかったッす!!

お約束通り翌日のトイレは地獄の釜状態でした…。

さてそんな中ですが電視台のなかでしし丸さんに進められた

『ザク宜い三連星仕様』ですが…。

オイラも買っちゃったーーー!!!

思わぬ副収入があったので!!

オイラも三個買っちゃったーーーー!!!!

そんでもってガイア機造ってみたけど・・・・。

・・・・納得の完成度・・・!!!

こぉれいいよ!!!すごくいい!!!
さすがHGUC!!!

どんどんつくるぞ!!!!

ジオン万歳!!!次のシリーズ最新作の『シャア専用ゲルググ』に期待爆発です!!!!
宇宙世紀徒然 | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

『無駄』とは人間にとってもっとも重要な部品の一つである。

突然ですが、第一期ガンプラ購入計画が終了しました。

内訳は全てバンダイ製1/144HGUCシリーズで

MS−05Bザク機滷隠蓋

MS−06ザク供滷隠恩

MS−09Rリックドム×14個

MS−09R−2リックドム供滷妓

MS−09Fドム・トローペン×7個

MS−09Fドム・トローペンサンドブラウン×7個

MS−14Fゲルググマリーネ×10個

MS−14JGゲルググイェーガー×7個

MSM−03Cハイゴッグ×3個

MSM−07EズゴックE×1個

AMX−003ガザC×6個

AMX−003ガザC(ハマーン専用機)×2個

AMX−004キュベレイ×1個

AMXー011ザク掘滷恩

AMX−011Sザク轡スタム×1個

PMX−003ジ・オ×1個

PMX−001パラスアテネ×2個

RX−178ガンダムMk(ティターンズ仕様)×4個

RX−110ガブスレイ×2個

RX−121−2AガンダムTR1アドバンスドヘイズル×2個

引き続き第二期購入計画に入って行こうと思います。

一応今のところの予定は…。

EMS−10ヅダ×4個

MS−09R−2リックドム供滷係

MS−14Fゲルググマリーネ×2個

RMS−141ゼクアイン×4個

って所かな。

でも第一期計画の結果いよいよガンプラによる長篠の戦の織田家鉄砲隊を再現する『ガンプラ長篠計画』も始動できます!

『ガンプラ長篠計画』とは、

織田家三段構え鉄砲隊をザク機滷隠恩帖▲競供滷隠恩帖▲螢奪ドム×12個により再現するという計画なのですが未だに36個必要な内の7個しかできておりません…。

そのほかにズゴックE×1個、ハイゴッグ×3個による『サイクロプス隊計画』これは、まだズゴックEが1個しかできておりません。

ジ・オ×1個、パラスアテネ×2個、ガンダムMk供滷憾帖▲ブスレイ×2個、アドバンスドヘイズル×2個の『悪者軍団計画』はガブスレイ×2個とパラスアテネ×1個、Mk供滷姥帖▲▲疋丱鵐好疋悒ぅ坤襦滷恩聴奮阿牢粟しておりまもなく終了。

キュベレイ×1個とザク轡スタム×1個とザク掘滷恩帖△修譴縫ザC(ハマーン専用)×2個、ガザC×6個の『アクシズ軍団計画』は2個しかできておらずまだまだかかりそうです。

ドム・トローペン×7個、ドムトローペンサンドブラウン×7個の『キンバライド計画』はそれぞれ3個ができていて峠を越えられそうです。

嗚呼、ガンプラってステキ…。

そうそうこの間おひげ電視台からかっぱらってきたゼータガンダム、百式、ガンダムMk兇呂△譴海貔泙譴討燭螢僉璽弔紛失していたので再度グリプス戦役セットを購入してレストア完了!!
ついでにこの間からちょくちょく作ってるV作戦セットもそろそろ完成しそうです。

…こーなってくるとリックディアス(赤)×1個とリックディアス(黒)×2個も欲しくなってきたので二期の計画に追加しようか迷うところです。

昨年の誕生日にもらったドム・トローペン2個から始まって僅か一年でここまで来ました。

考えてみればそら恐ろしいこってす。

まあ、でもたくさんのガンプラってステキ…ってことでいいかな?

さあ、がんばって今日も作るぞ♪
宇宙世紀徒然 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

獲ったどー!!!!

獲ったどー!!!!

大型の仮免獲ったどー!!!!

ついにオイラは大型の仮免を本日取得しました!!

神様ありがとう!!

っとこの話題はこの辺にして。

今日は最新のガンダムもの

『機動戦士ガンダム MSイグルー 

〜一年戦争秘録〜』


を観ました。

か、かっこいい・・・!!

いい!いいっすよ!これいい!!

もう難しい事抜きでかっこいいです!!

これです!こういう渋くてかっこいいジオン軍の物語をオイラは待っていたのです!!

最高にステキです!!

おまけに出てくるメカが今まで観た事ないくらい

おっかねぇ!!!

特に!

サラミス

ザク

ボール


がおっかねぇ!!

滅茶苦茶素早いサラミス!

悪魔のように襲ってくるザク供!

そして、まるでピラニアのようなボール!!!

いやー最高にカッコイイ!!!

今夜中にもう一回見直す気にさせてくれる素晴らしい作品です!!

みなさんも是非一度ご鑑賞を薦めます!

ではでは〜!
宇宙世紀徒然 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

開戦!!立ちふさがる者全て撃滅せんとす!!

いやー一昨日の『おひげ電視台』の二十四時間ガンプラ作りに参加してまいりましたが面白かったッす。

オイラが言うのもなんだけど久々に子供に帰れた気がしました。

あの放送がきっかけで地獄の隣人さん『地獄の門番』さんとおいらのヘルハウスで一緒に体力が持つ限りガンプラ製作をすることになりました。

どうやら地獄の門番はあの放送で眠っていた地獄の住人の血が目を醒まし早速昨日はおもちゃ屋さんに急行してジムコマンドを連続二体も製作してしまったとの事です。

こいつは番犬も負けてられんと言う事で今晩、ズゴックEとハイゴッグを作ろうと思います。

う〜んガンプラって素敵です。

予断ですがオイラは独断と偏見でガンプラは世界一のプラモデルだと思って誇りを持って愛しています。

嗚呼、こんな事してるから恋人もできねぇんだな…。

っとっさて!
話は変わりますがその番組中に教えてもらった
『やわらか戦車』



『くわがたつまみ』

に滅茶苦茶はまっています!

あれからかれこれ三時間くらいぶっとおしで観たりしています。

面白いのでみなさんも見かけたら是非観て下さい。

キャラがみんなかわいくてとっても面白い音楽でつづっているインターネットアニメーションです。

オイラは大分遅れてみたほうだと思うけどまだの人は是非!!

ではまた。

最近黒糖焼酎『浜千鳥の詩』にはまっている地獄の番犬でした。
宇宙世紀徒然 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

愛、哀、I、人の敵は人しかして人の味方も又人なり。

ポカポカ、ポカポカ、ポカポカ、ポカポカ、ポカポカ。

最近良いお天気が続いています。
こんな日はなんだか…

…ガンプラ作りたいですよね…。

ちゅーわけでガンプラ作ります。

今日は〜♪ガザC〜♪そんでもってザク掘羨ららら〜ん♪

お♪そうだ♪グリプス戦役セットと〜リックディアスの赤一つと黒二つ買ってエゥーゴを作り始めようかな〜♪やっぱゼータガンダムはカッコいいよね〜♪ららら〜ら〜ん♪

などと鼻歌を歌ってマイニッパーを取り出して、シャコシャコ磨いて辻斬り前の狂った侍みたいにニヤニヤしていると
突然我が友人にして最大の天敵『おひげ』より連絡が来た。

…何が来たかと恐る恐る覗いてみると…。

『子供の日に童心に返ろう!!』

…何の事だ…。…続きを読む…。

『二十四時間耐久ガンプラ造りをやる!!』

………。

………。

………気がふれている…。

いや!失敬!!

そそられます!

いや!感動した!!

奴の特攻精神っていうか…敢闘精神に敬礼!

オイラもチョコっと前に耐久でガンプラを作ったけどそんなにできなかったもんなあ…。

それを奴は二十四時間もやると言う…。

奴の決意は文面から見ても硬いようだ。

もはやとめまい…。

奴も漢よ…解脱しようと苦行を敢行するのであろう。

と言うわけでオイラはこのキチガイ…いやこの侍を全力で罵る…いや、応援することにしました。

みなさんもよろしければこのブログのリンクの

『おひげorgー少年には夢を、少女にはロマンをー』

にて行われている
『おひげ電視台』

五月五日『子供の日』夜八時くらい(もしかしたら九時くらいかも…。)に大集合して下さい!!

オイラも当日はスカイプで出演します。

おひげの血迷い…いや!生き様をみなで見守ってやろうじゃないですか。

いざ、二十四時間耐久ガンプラ作りを見守らん!!

っと言うわけで…今宵はここまでにいたしとうござりまする。

アテブレーベ・オブリガード!
宇宙世紀徒然 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

『ガンプラ素組無制限一本勝負』終了!!

しゅーりょー!!
結果発表!!

製作台数5体!!

内訳

RX−78−2ガンダム1体

RX−77−2ガンキャノン2体

MS−09リックドム2体

の計五体でした。

意外に少なかったのは一緒にDVDを観まくっていたからでしょう。
観たものは

『機動戦士Zガンダム〜星を継ぐもの〜』
『逆境ナイン』
『アンタッチャブル』
『ランボー』
『フォレスト・ガンプ〜一期一会〜』
『トップガン』

いやはや、我ながら何を血迷ったのか本当に無駄な休日を過ごしてしまいました。

でもまあ、『フォレスト・ガンプ』を観たせいで少し」世の中に優しくなれたオイラがいる気がするので良しとしましょう。

とにかく眠いので今日はもう寝ます。

んだば。
宇宙世紀徒然 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

ガンプラ万歳!!

久しぶりに新カテゴリを始めます。

その名も…。

『宇宙世紀徒然』!!

もう、名前から察した方もいるでしょうが

『ガンダム』です!!

もう、この新カテゴリではガンダムについて書いていきます!

『ついにそこまできたか…。』

と言う呆れの声などこの場では割愛させて頂き、大好きなガンダムに走ります!!

断固走ります!!

その決意の表れとこの第一回目を記念してこれから

『ガンプラ素組み製作無制限一本勝負!!』

を始めます!!

ルール簡単、バンダイから発売されている1/144スケールHGシリーズのガンプラをこれからガンダム関連のDVDを観ながら体力の続く限り素組みで作り続けるという暇人の極致の凄絶な荒行です!

ただいまの時間22:50分明日は休みなので最早オイラに迷い無しです!!

終了した結果は明日のブログに書くつもりです。

それでは情け容赦なくスタート!!

めくるめく趣味の世界へダ〜イブ♪

『君は時の涙をみる…。』
宇宙世紀徒然 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)