虎の徒然草〜雲のかなたに〜

温泉緩々日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< イーオン・フラックス | main | 九谷焼に片想い!! >>

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝〜殉愛の章〜

今日はもうとにかく書きたいので三つ目書きます!!

って言うか昨日は立て続けに二本も見たのでみんな記事にします!!

っと言うわけで今回はこれッ!!

『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝〜殉愛の章〜』

これは良い!!
はっきり言ってカッコいい!!
もうケンシロウもラオウもトキも良い!!!
そして今回特に良かったのは

南斗白鷺拳のシュウ!!

南斗鳳凰拳『聖帝サウザー』!!!

いやもうオイラ手放しで劇場で拍手しちゃいました!!!

だってもうみんなスゲーカッコいいんだもん!!!
あの原哲夫先生のゴワゴワゴツゴツした絵がまんまグリグリ動いて
ドッカンドッカン暴れるんだもん!!!

もう見てて気持ちいいやら面白いやら笑えるやら!

とにかくキャッキャッ騒いじゃいました!!

内容的には南斗十人組み手でケンシロウが失敗し、サウザーに殺されそうになるところをシュウが仁星に目覚め己の光を犠牲にしてケンシロウの命を救う過去の物語から始まりサウザーの最期まででした!

もうオープニングだけでもシュウがカッコいいのに、その後のラオウと黒王の戦闘シーンがまた良いんです!!
まるで前田慶次の一騎がけみたいで無茶苦茶オイラの血が滾ってました!!

さらに聖帝十字稜のエピソードやシュウの魂の叫びでケンシロウが目覚めるシーンなど勢いがあり超カッコいいシーン連発です!

今回の北斗の拳はOVA二本も含めた全五部作(!!)だそうです!!

う〜んこのクォリティと勢いを落とさず突き進んでほしいです!!

つーか早く次が見たいです!!!!

ちなみに今回登場のオリジナルキャラ『ラオウ軍親衛隊長レイナ』!!

女性にして凄まじい剣の達人!白馬を駆って戦場を疾駆するその姿は正に戦場に咲く一輪の白百合の如し!!いやぁまるで男装の麗人オスカル=フランソワード=ジョルジェの再臨を見たようでした!!

なんとこのキャラなんか線が原先生にしては細いなと思っていたら!!
なんと北条司先生のデザインだそうです!!

でもあの世紀末の世界(原哲夫ワールド)でも強く逞しくそして美しくいきておりました!!全くほかのキャラに劣らぬステキなキャラクターでした。

でも綺麗で可憐な人だったなあ…。

こんな風に絶賛のオイラだけど今回たった一つだけ残念な事はキャラクター達の声優が過去のTVシリーズとは違ってしまっていることかな。

今回の声でもオイラはまあ良いんだけどやはりラオウの最後の叫び

『我が人生に一片の悔い無しッ!!』

だけはTVシリーズの声優さんにやってほしかったな…。

以上です。

さて次回の映画徒然はできることならあの感動巨編のアメリカ版
『南極物語』

もしくはジェット=リー最新作
『SPIRIT』
をレポートしてみたいです。

では今日はこの辺で。
映画徒然 | permalink | comments(0) | trackbacks(11)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kita8x.jugem.jp/trackback/8
この記事に対するトラックバック
 真救世主伝説 北斗の拳観て来ました。  仕事のキリが比較的早くついたので、レイトショウで観て来ました。  さすがに9時過ぎからの上映ではすいていました。観客は私を入れて3名、アベックと私です。申し訳ないことをしました。  今村監督はアニメ「DRAGON BA
「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」今村隆寛/監督 | スチャラカランナーの日々 | 2006/03/17 8:33 AM
俺は聖帝サウザー! 南斗六星の帝王!! 退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!!
【劇場鑑賞24】真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/03/18 9:48 AM
>映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』★★ 北斗神拳。 経絡秘孔を突き、内部からの破壊を極意とし、千八百年に渡り一子相伝の掟が貫かれてきた拳法。 伝承者ケンシロウ、兄ラオウ、トキの三兄弟によって、最強の時代に突入しようと
映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』★★ | AI-z「出田直正(nao)の一日。」 | 2006/08/10 2:30 PM
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 2006年 今村隆寛 監督阿部寛  柴咲コウ  浪川大輔  坂本真綾 あんまりハラ立つので、緊急UP!原作ファン、TV版ファンとして書きます。 阿部ちゃん、すっご〜い!! ケンシロウそのもの!神谷明を
北斗の拳 06年245本目 | 猫姫じゃ | 2007/01/22 2:25 PM
B'zの新曲「永遠の翼」が、5/12(土)公開の 映画「俺は、君のため にこそ死ににいく」の主題歌に決定です また、松本孝弘作曲の「THE WINGS」が 同映画のタイトルイメージソングにも決まりました。。。
北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 映画 | webnews | 2007/02/28 12:16 AM
北斗の拳はご存知ですよね !その人気キャラクター、ラオウの葬式が営まれるそうですね。漫画の中でも最大の見せ場となる、主人公ケンシロウとの戦いの末に命を落とす場面をアニメ映画化した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開(28日)を前に、配
北斗の拳 ケンシロウ ラオウ 死闘! ラオウ死☆葬儀漫画 「北斗の拳」 ラオウ キャラ葬儀 決行 | ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で エンタメスクープ  @  ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索 | 2007/04/07 2:27 PM
ゴールデンウイークの予定をお悩みの方 必見です〜ゴールデンウイークは・・・北斗の拳 を家族で一緒に見てスッキリしましょう〜北斗の拳マスターになりたいお子さんは・・・TVシリーズ「北斗の拳」パーフェクトBOX(期間限定生産)
ラオウの葬儀に多くのファンが・・・ラオウの死を描いた映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』の公開(4月28日)を前にラオウの葬儀が行われました。 連載当時には行うことのできなかったラオウの葬儀『ラオウ昇魂式』が、4月18日(水)に高野山東京別院
ラオウ 葬儀 ラオウ昇魂式@ラオウ 「北斗の拳 真救世主伝説」 | ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で エンタメスクープ  @  ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索 | 2007/04/19 7:06 AM
ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-oric-ent ラオウの死を描いた映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘 の章』の公開(4月28日)を前に、連載当時には行うことのできなかっ たラオ
ラオウの葬儀に著名人が参列!? | 裏ニュース速報24時 | 2007/04/19 1:06 PM
北斗の拳/ラオウ伝 激闘の章 予告編原哲夫の人気コミックを映画化したシリーズ第3弾。阿部寛、宇梶剛士が声優を担当し、ケンシロウとラオウの...(続きを読む) 2007/04/20 7:02:00「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」ラオウ昇魂式開催!世界中でいまだ衰えぬ人気を誇る「北斗
北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 | 最新情報.com | 2007/04/20 11:46 PM
北斗の拳のラオウの葬儀が行われたらしい。 その時の動画が手に入ったぞ! でも。。...
北斗の拳ラオウの葬儀 | newsの星をめざして〜ジャニーズじゃないよ〜 | 2007/04/21 10:39 PM